SSL 3.0の脆弱性に対しセキュリティを強化しました(10月20日 16時32分)

いつもteacup.サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、teacup.のサーバーについて、SSL 3.0の脆弱性に対しセキュリティを強化しました。

これに伴い、ご使用のブラウザによってはURLが https:// で始まるページを表示できなくなる可能性があります。
Internet Explorerをお使いの方は下記ページをご覧になり、設定の変更を行ってください。
http://news.gmo-media.jp/archive/101

その他のブラウザをお使いの場合は、ブラウザを最新の状態にアップデートしてください。
それでも改善しない場合はブラウザの提供元にお問い合わせください。

また、スマートフォン・携帯電話をお使いの場合は、携帯電話事業者にお問い合わせください。

今後ともteacup.をよろしくお願いいたします。


2014/10/28 12時頃:
弊社サイトに対応方法等に関するページができましたので、そちらへのリンクに差し替えました。

2014/10/22 15時半頃:
現在利用できる全てのau端末はケータイアップデートを行うことで問題を回避できるなとのことでしたので、auに関する記述を削除しました。

2014/10/21 17時頃:
Firefox、Safariを追記、IEの手順に再起動の件を追記、
Google Chromeはまだ脆弱性対応版が出ていないため記載内容の修正を行いました。