teacup.ティッカーのSSL対応完了、およびFlash版サービス終了のお知らせ(3月09日 13時54分)

いつもteacup.サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BBSティッカーとRSSティッカーのSSL対応が完了しましたのでお知らせいたします。
ご利用中のユーザー様にはお手数おかけしますが、再度ティッカースクリプトを
生成していただくか、または現在利用しているスクリプトのソースを下記のように修正してください。

 src=http://ticker.teacup.com/~
  ↓
 src=//ticker.teacup.com/~

■BBSティッカーのスクリプト再生成について
対象の掲示板にアクセスし、画面左下にあるメニュー内、または投稿フォームの下にある「BBSティッカー」をクリックしてください。
ティッカーのスクリプト生成画面が開きますので、説明をお読みの上、必要に応じて文字コードの指定箇所を修正してお使いください。

■RSSティッカーのスクリプト再生成について
https://ticker.teacup.com/top_rss.php#make

上記のページにアクセスし、RSSアドレスの入力、デザインタイプと文字コードを指定の上、ティッカー作成ボタンを押してください。
プレビュー欄の下にスクリプトが表示されますので、そちらをお使いください。


なおRSSティッカーFlash版につきましては、利用実績が著しく低いこと、teacup.サービスの推奨ブラウザであるInternet Exproler、Firefox、Google Chromeのいずれも2020年にはFlash機能が削除されることなどを鑑み、teacup.サービスの常時SSL対応完了の際にサービスを終了させていただきます。
サービス終了の時期は4月以降を予定しておりますが、具体的な日時につきましては後日お知らせさせていただきます。

RSSティッカーFlash版をご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

以上、今後ともteacup.をよろしくお願い申し上げます。